0263-48-0480 平日 8:30~17:30
採用情報トピックス

Web会社説明会より 質疑応答の内容公開します。

先日、弊社初のWeb会社説明会が終了いたしました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

その説明会に際して、参加者の方から質疑応答を寄せて頂きましたが、せっかくですのでその回答をこちらでも公開したいと思います。


Q.転勤はありますか?

A 原則、最初の3年間は本社で勤務して頂きたいという意味では、「あり」です。
ですが、その後は各自の希望地で勤務をして頂きますし、また、家庭の事情等でどうしてもこの支店で勤務したい、等の希望があればお聞きします。
強制的な配置転換や転勤は行わず、各自の事情を組みながらキャリア形成を図っています。


Q.測量・設計部門の募集とありますが、調査部門の募集は無いのでしょうか?

A.弊社の体制として、設計のみ・測量のみ・あるいは調査のみといった部門分けで業務を行っておりません。
設計部門でも業務が忙しいときは測量を手伝い、あるいはその逆も在ります。
調査部門についても、メインが調査にはなりますが、一年通して調査のみの業務に携わる事はありません。
また、若年の内は幅広く設計・測量全体に触れ、広い視野を持った技術者になって欲しいという思いもありますので、最初から調査のみ(おそらく環境調査でしょうか?)に携わりたいというのは難しいかと思います。


いかがでしょう?参考になりましたでしょうか?

一口に建設コンサルタントと言っても、測量、設計、環境調査、地質調査など幅広い部門があります。
上の回答にもありましたが、20代の内は幅広く基礎的な経験を積み、その中で自分が得意とする分野を徐々に絞り、専門性を高めて行って欲しいと思っています。

また、アンドーでは本人の意向を何より大切にしています。
年に2回ある意見聴取や上司との面談の中で、こういう仕事をしたい、こういう技術を身につけたいという意思をはっきり表示して頂けば、出来る限りその意向に沿った業務体制を作っていきます。

というわけで!
Openes書類選考の、第一次締め切りは6月30日です!
そのままWeb面接へ進めますよ!

皆さまのご応募をお待ちしております。

◇ Openes書類選考 ◇

お問い合わせは電話またはメールにてお願いいたします。