0263-48-0480 平日 8:30~17:30
採用情報トピックス

1dayインターンシップの募集

長野県最大規模を誇る総合建設コンサルタントである当社で、地域に密着した建設コンサルタントの仕事理解を深めましょう!地域のまちづくりに貢献する当社の技術の強みや魅力をおつたえします。

 

【設計】
当社の管轄エリアである長野県のインフラ整備事業(道路設計や測量)の仕事を、実際に行った設計事例の紹介と共に詳しくお伝えいたします。
長野県を代表する”あの”サッカーチームも練習場として使用するグラウンドも当社で設計いたしました!
地域に根ざしたから当社の技術力を知っていただくために、実際に今請け負っている仕事の一部を先輩社員と一緒に体験していただきます。

◆具体的には・・・
・設計図書(図面・仕様書)の作成体験
過去に請け負った施工事例をもとに設計の疑似体験をしていただきます。

・普段は見ることができない社内の設計会議に参加してみましょう!

 

【測量】
当社は国土交通省が建設業のIT化「i-Construction」の推進を行うより前から、いち早くIT導入をしてきました。
その代表例である無人航空機「ドローン」による次世代測量技術を使って、最先端の技術を体験していただききます。

◆具体的には・・・
実際にドローンを飛ばす現場に立ち会っていただき、
写真撮影・3Dデータの解析など仕事の一部を体験してただきます。

スケジュール詳細10:00 集合
10:10 オリエンテーション インターンシップを通して学びたいこと
11:00 建設業界を知る! 社員の体験談をお伝えします。
12:00 昼食
13:00 設計体験(休憩をはさんで)
14:30 現場見学・測量体験
15:30 先輩社員との座談会
16:00 振り返り・先輩社員からのアドバイス
17:00 解散

 

資格・対象2022年卒業予定 大卒・短大・専門・高専
【1年生・2年生など低学年の方も歓迎いたします!】
報酬・交通費支給いたします(支給規定あり)。※お問い合わせください。
昼食:支給いたします。
エントリー方法リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフローリクナビよりエントリー

日程の予約

当日の詳細について担当者よりご連絡

 

リクナビ インターンシップページ

https://job.rikunabi.com/2022/company/r875991016/internship/

 

お問い合わせは電話またはメールにてお願いいたします。