0263-48-0480 平日 8:30~17:30
ブログトピックス

信州安曇野田んぼアート

安曇野市のスイス村にて、『信州安曇野田んぼアート』の測量作業を、アンドーが行いました!

2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」をテーマに、中村勘九郎さん演じるマラソンランナー『金栗四三』をモチーフにしたイラストが、田んぼに描かれます。

アンドーでは、田んぼの周りから測量を行いました。
地元の高校生にも手伝ってもらいながら、いだてんの顔やユニフォーム、文字などの位置を決めたあと、田んぼに萱を挿して、ピンク色のテープで囲みました。

 

田んぼに”いだてん”が現れました!ここに何種類かの稲を植え付けると、稲の成長に従ってキレイなイラストができる予定です。

6/2(日)には、主演の中村勘九郎さん、マラソンランナーの有森裕子さん、俳優の永島敏行さんをゲストに迎え、田植えイベントが行われました!
MGプレスさんにも取材頂きとても素晴らしい記事にしていただきました。

6/15(土)から展望台もオープン予定。ぜひ足を運んでみてください!

 

◆リンク◆

信州安曇野田んぼアート

新聞記事(信濃毎日新聞):金栗四三が水田を駆ける 田んぼアート完成

Twitter:大河ドラマいだてん

 

お問い合わせは電話またはメールにてお願いいたします。